最近見た石の風景

前回の続き。2019年下半期に撮ったものから、石の風景を中心に何枚か。
年の後半はあんまりカメラ持ち歩かなかったなぁ。

大阪

f:id:walker_hotate:20190804122321j:plain
国立民族学博物館に行った際に横を通った万博記念公園のシンボル。こういう像を見ると、何を見ているのかが気になる。

長野

f:id:walker_hotate:20190816125650j:plain
安曇野にて。今年が子年だったのであれだけど、牧場直売店の前にいた牛。
f:id:walker_hotate:20190817131952j:plain
バスに乗って弾丸だけど、乗鞍岳をちょこっと歩いた。やや曇天気味だったけれど、上がっていった頃にちょこっと雲が切れた。山頂付近は渋滞だった。

栃木

f:id:walker_hotate:20190825132535j:plain
夏の暑い盛りに涼を求めて大谷資料館に行った。数々の映像作品のロケ地等になっている、「映え」スポットなので、何撮ってもそれっぽくなっちゃう気もする。f:id:walker_hotate:20190825125744j:plain
時代によって採石方法が違うのが、壁に刻まれた痕跡によってわかるんだとか。

和歌山

f:id:walker_hotate:20190915122623j:plain
祖母の法要、とても良い天気だった。

愛知

f:id:walker_hotate:20191130141522j:plain
石じゃないけど。ちょろちょろ出てる水を浴びようとする東山動植物園のインドサイ。そこそこ寄ってきてくれた。