2017-01-01から1年間の記事一覧

最近聞いている音楽2017夏〜秋

動向 「音楽の趣味なんなの?」と聞かれることがある。自分でもうまく説明できないので、「まぁいろいろ聞く」とかしか答えられないのだけれど、まぁこんな記事を書き連ねるぐらいには、いろいろ聞いてみているつもりではある。 最近は、ホーンセクションか…

Twitterの背景写真

過去にTwitterのヘッダ写真にしていたものを、いくつかまとめてみる。 特に意識して保存していなかったので、抜け漏れあると思われる。 なお、すべて自分で撮った写真を加工したもの。 ピントとか画像処理とかいろいろと突っ込みどころがあるのだが、まぁひ…

最近聞いている音楽2017春

不定期ポスト 動向 下に特に挙げていないものとしては「ラ・ラ・ランド」のサントラ、ハンバートハンバート「FOLK」あたりはリピートしていた。「ラ・ラ・ランド」は、オープニングが華やかで良いけれど、その後は比較的静かなので、作業用BGMとして使ったけ…

最近聞いている音楽2016下半期〜2017年初頭

不定期ポスト 動向 「ローグワン」のサントラ、「この世界の片隅に」や「君の名は」の劇中曲、「逃げるは恥だが役に立つ」や、リオ五輪・パラリンピック等のテレビで流れる曲類で印象に残るものが多かった。 個別アーティストでは、ラッキーオールドサンのCD…