2019-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ断想

スター・ウォーズと私 スター・ウォーズについて語ることは、それぞれの青少年期を語ることになるので、少し気恥ずかしい。 最初にスター・ウォーズを見たのはいつだか思い出せないのだけれど、多分、エピソード1の頃にBS2か日テレの金曜ロードショーか何か…

シンクロする記憶

東京の声とシンクロする 今朝電車で見かけたあの人 さっきコンビニでレジに居たあの人 隣の車に乗ってるあの人 年齢も出身も、価値観だって違う ただ共通しているのは、ここ東京に暮らしているということ このラジオから聞こえるのは、そんな東京に暮らす、…

最近聞いている音楽2019盆の月、中秋の月

動向 書こう書こうと思っていたら、夏が終わってしまった。 邦楽 End of the World - Lost ft. Clean Bandit youtu.be Clean Banditとコラボするんだな、という点に注目すると、曲調のClean Bandit感が先に入ってきて、あれ? と思うのだけれど、Fukaseの声…

最近見た水の風景

自分の中で、「写真を撮ること」の意味がわからなくなって久しい。 記憶のトリガーとして、押さえておけば良いやという程度のカメラ遊びはしているのだけれど、昔のように何から何まで撮ることもないし、カメラに付いている機能を駆使して遊んでみようとする…

最近聞いている音楽2019薫風

動向 動向らしい動向もなく、それはそれで問題なのである。 GWには、ラッキーオールドサンのインストアミニライブに行った。 邦楽 ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた youtu.be 4月19日の「バズリズム02」(日テレ)で紹介されたのをみてチェックした。連休…

最近聞いている音楽2019異邦にて

動向 出張前後に聞いていた曲等。 邦楽 いきものがかり - WE DO youtu.be いきものがかりの再始動曲。なお、Youtubeの動画は、海外からのアクセスができなかった。 WORLD ORDER - HAVE A NICE DAY youtu.be ユトレヒトのホテルのテレビでYoutubeを見ることが…