2018-01-01から1年間の記事一覧

最近聞いている音楽2018枯木立

動向 今回から掲載方法を埋め込みに変えてみる。 Spotifyが「My トップソング 2018」なるものをまとめてくれたところによると、今年「Spotifyで」よく聞いた曲は以下のような感じだったようだ。 阿部海太郎 - Moments musicaux - Thème CHVRCHES - Never Say…

最近聞いている音楽2018秋風

動向 音楽を聞く時期と聞かない時期がけっこうはっきり分かれていた。 個人的には、「祭が終わったら秋」ということにしていて、そろそろまとめておこうと思ったら、邦楽ばっかり。 邦楽 ポップしなないで - エレ樫 https://youtu.be/RM2l6IoAifI 「セカイ系…

最近聞いている音楽2018新緑

動向 年明け少しして、2月ごろはとても繁忙で、「疲れたな、少し体調を整えよう」と思ったら4月が終わりかけである。 最近は「やりたいこと」と「やらなければならないこと」の間で(たいていの場合、それは同じ対象に対して発せられる言葉であるので)うだ…

最近聞いている音楽2017-2018冬

動向 Spotifyのおかげで、ちょっと聴きたいと思った時にすぐ聴ける環境ができた。 北陸新幹線に乗りながら、「おとなの掟」の各バージョン、阿部海太郎の「Cahier de musique / 音楽手帖」収録曲をリピートした。 ヘクとパスカルとGentle Forest Jazz Bandの…